寒くなってきたからお肌も乾燥を防いでね

寒くなりましたね~

ようやく本格的な冬がきましたね。


そうなると
空気がカラカラ
お肌もカラカラ。

夏は日焼けをしたりするので
みんな気をつけてケアをしたりするけど

冬は夏以上にお肌が老化します、ほんと。

その原因は乾燥だと思います。

お肌が乾燥すると
トラブルが増えるんですよね~

お肌の乾燥は老化の一番の原因なんです。

乾燥するということは
お肌の水分がどんどん蒸発しているし
油分とのバランスが悪いんですよね。


乾燥したからと言って
化粧水を吹きかける人がいるけど
それはNGですよ。



私もよくやってました。。

でもね、

吹きかけると
それ以上にお肌の水分が蒸発するらしいです。



冬は
ふだんクリームを使わない人も
使ったほうが乾燥を防いでくれますよ。


美容成分をクリームで抑えてくれるというイメージです。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。