お肌の乾燥、気にしてる?

しばらく更新をさぼり、その間、お肌のケアにいそしみ
すっかりブログの事を忘れていたら
なんと、季節は巡り巡って
何回 季節が過ぎたことか・・・(笑)

では 改めて 本題です♪



ここんとこ、初冬だというのに
暖かいというより
夏のような暑さが続いていましたよね。


それが急に寒くなって
冬支度が間に合っていません~~

慌てて 灯油を買って
毛布を出して
ダウンも出して・・・(汗)


あ、すっかり忘れていた 保湿クリーム♪

冬は乾燥しやすいので
保湿クリームは必須アイテムです。
最近は オールインワンのような
ジェルタイプがお気に入り。

マイブーム と言うところかな。
特に 夜は丁寧につけていますよ!


ガサガサした乾燥お肌は
一気に老化してしまいます。


お肌の老化は紫外線だけではなく
乾燥によっても進んでしまいます。


「乾燥」と「紫外線」要注意です。
寒い冬でも紫外線は降り注いでいますからね。

日焼け止めクリームも欠かせません。


今朝、ちょっと冷え込んだな~、寒かったな~と思っていたら
日中は暖かくなって 日差しも強く
日傘をさしたくなるような・・・。


こんな日は 紫外線を浴びているんですよ。
帽子も日傘もささずに外出をしたことを後悔しました。


来春 笑えるように
寒い冬でもしっかりと シミ対策をお忘れなく!






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。